栄養機能食品のアスミールを成長期のお子様に飲ませたい

小学生や中学生のお子様のおられるご家庭では、よその家の子に比べると体の成長が遅く、不安を感じている親御さんが大勢存在しています。

 

成長期には豊富な栄養素が必要ですが、野菜や魚嫌いのお子様も多いですし、食が細いと体に必要な栄養素が不足しやすくなります。

 

身長を伸ばすためには、ビタミンDやカルシウムなどの栄養素を補う必要がありますが、牛乳などの乳製品が苦手なお子様も少なくありません。

 

栄養機能食品のアスミールは、牛乳嫌いのお子様でもおいしく飲めるココア風味になっており、

 

一日に一杯程度飲むと不足しがちな栄養素をしっかりと補えます。

 

 

 

アスミールをスプーン2杯程度を牛乳で割って飲むだけなので、

忙しい朝の時間でもすぐに作って飲める手軽さも人気になっています。

 

成長期のお子様には小魚や卵、肉類、緑黄色野菜、

魚介類などをきちんと食べさせるようにしたり、十分な睡眠を取らせてあげる必要があります。

 

現代は夜型の生活をしているお子様も増えていますが、健やかな成長のためには、遅くても11時までには就寝させる必要があります。

 

 

成長期のお子様にはアルギニンや亜鉛などのミネラル成分をしっかりと摂取させる必要がありますが、アスミールには、

ミネラル成分がバランスよく含まれているため、飲ませてあげる習慣を付けると良いでしょう。

 

部活などでスポーツを楽しんでいるお子様は、身長が高くなりたいと感じている人が多いため、栄養機能食品を生活に役立てると良いでしょう。

 

着色料や保存料、人工甘味料なども使われていない商品なので、デリケートな体質のお子様にも安心して飲ませてあげられます。

 

小学生や中学生のお子様は、体が小さいとコンプレックスを感じている人が多いですが、

遺伝的な要因も多少はありますが、生活習慣を見直すことである程度は、身長を伸ばすのは可能になっています。

 

アスミールは味もまろやかでおいしく、偏食気味のお子様でも自ら進んで飲んでくれます。